102<課題>理解度向上だけでなく、都民や企業等の行動変容を促す取組が必要都民や企業等を積極的に巻き込みながら更なるムーブメントを醸成■「Tokyo Cool/Warm Home &Biz」の普及啓発・ファミリー層をコアターゲットとして、テレビCMやWEB広告のほか、メディアタイアップ記事など多様な媒体を活用・イベント来場者を対象とした体験型イベントを実施・「HTT」に加え、国の「デコ活」にも参加し、脱炭素化に向けた取組を強力に推進■チームもったいない・本事業について広く都民にアプローチするため、インターネット広告等を活用したより効果的な情報発信の実施■Clear Sky実現に向けた大気環境改善促進事業・優れた原因物質削減対策に取り組む企業の好事例を、コンテストを通じて他事業者や都民に広く発信し、大気環境改善を促進(再掲)■大学と連携し、大気中の二酸化炭素を効率よく回収し有用な炭素資源を合成・供給するカーボンステーションの開発に向け、DAC*装置及び電解装置の設計を実施*DAC:DirectAirCapture直接空気回収技術1都民、企業、団体等と連携した事業展開都民や企業等を積極的に巻き込みながら更なるムーブメントを醸成■「Tokyo Cool/Warm Home &Biz」の普及啓発・イベントの実施、各局開催イベント等で都民に直接HTTをPR・チラシやステッカー等の事業者自らの取組PRツールを展開するなど、多様な主体と連携したHTTの取組を実施■チームもったいない・「もったいない」の意識を伝える活動の普及を図り、個人の消費行動の変容を促進・オンライン広告等広く都民にアプローチするためのより効果的なオンライン発信の実施(実績)登録者数:団体336個人861名■Clear Sky実現に向けた大気環境改善促進事業・都民参加型イベントの開催や、学校への出前授業などの普及啓発等を行い、機運醸成を促進(再掲)(実績)登録数:事業者287団体個人230名施策の取組状況2023年度の主な取組と課題等(2024年2月28日現在実績)(2024年6月30日現在実績)2024年度の主な取組政策の実効性を高める横断的・総合的施策
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