大気環境改善に係る都民の認知は低く、特に、次世代を担•StageⅡの設置補助やVOC排出低減設備の導入支援を引き•StageⅡの設置事例を踏まえて、事業者の導入・設置時におけ•工場内塗装、印刷やドライクリーニングに係るVOC排出低減設•コンビニ等の小売業などと連携し、低VOC製品の普及を促進•Clear Skyの実現に向け、都民参加型イベントの開催や、低年•快適な大気環境「Clear Sky」の実現に向け、大気改善に資す<課題>VOC排出削減率の低い給油部門や民生部門への対策強化が必う低年齢層への訴求が不足要77備の導入支援を実施る取組を行う都民向けのサポーター制度を創設し、都民自らがPRできる環境を整備続き実施る課題整理や更なる導入促進策を検討齢・若年層向けの普及啓発等を行い、機運醸成を促進施策の取組状況2022年度の主な取組と課題等(大気環境)•給油時のガソリンの揮発によるVOCの発生を抑制するため、ガソリン蒸発ガス回収機能が付いた計量機(StageⅡ)の設置補助の対象を拡充2023年度の主な取組1大気環境等の更なる向上
元のページ ../index.html#81