2030年カーボンハーフに向けた取組の加速 - Fast forward to “Carbon Half”-
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•EV、PHV、EVバイクの補助台数を拡大•自動車メーカーへZEVの開発・販売を促すため、ZEV化・非ガソリン化への取組•助成対象を施設に付属しない駐車場にも拡大•集合住宅で太陽光発電と併せて整備促進•EVバイクシェアリングなど、EVバイクの新たな利活用を促進する先駆的取組を公募し、車両補助等との相乗効果により、需給両面からバイクの非ガソリン化を推進•利用エリアの広域化に向けて自転車シェアリング運営事業者等との連携を推•複数事業者がサイクルポート用地を共同で利21<低公害・低燃費車導入義務制度>•低公害・低燃費車導入義務率の引上げや、乗用車における非ガソリン車の導達成期限特定低公害・低燃費車の割合乗用車※の台数に占める非ガソリン車の割合【新設】<自動車環境管理計画書制度>•東京都自動車環境管理指針を見直し、自動車使用合理化における取組メニューについて、最新の動向や技術を基に実効性の高い取組等を追加入義務率の新設など見直しを実施進するとともに、サイクルポートの拡充に取り組む自治体への支援等を実施用することで、利便性向上やエリアの拡大効果、適切な管理手法を把握するなど、広域的な利用環境の整備を推進低公害・低燃費車導入義務制度の見直し内容複数事業者が共同で利用するサイクルポート※軽自動車を除く。がインセンティブとなるような、新たな補助制度を検討2021年度20,000台2022年度25,050台トラック用充電設備の補助を新設補助規模の拡大【乗用車】2022年度の補助額©本田技研工業株式会社自動車利用の抑制に向けた取組♦低公害・低燃費車の導入促進♦自転車シェアリングの普及促進ーZEV普及に向けて、取組を加速♦都内を走る車両のZEV化等を強力に後押し♦ZEVの普及に不可欠な充電器の整備を加速•既存戸建住宅における普通充電器の補助を新設•充電時間を短縮できる超急速充電器(出力90㎾以上)や小型EV♦EVバイクの利用促進補助台数(EV・PHV・FCV)現行2021年度末2026年度末15%見直し30%20%補助単価45万円EV45万円PHV110万円FCV再エネ利用時60万円60万円135万円直ちに加速・強化する主な取組

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